2011年07月10日

宇部市 幸四郎らーめん

宇部市のらーめんを紹介します

 幸四郎らーめん
 

幸四郎らーめん.JPG



前に発見した国道沿いのくさったラーメン店です  いや 失礼

 外観は、見てのとおり腐っています  いや 失礼・・・

注文したのは、ねぎ味噌らーめん

幸四郎 ねぎ味噌.jpg

 味は、防府にもあるねぎ味噌らーめんで有名な椿峠のラーメン店に似ていました

たぶんチェーン店かじかに行って修行したのではないかと思いました

 防府市のラーメン店を見る
幸四郎らーめん 麺.jpg

今度聞いてみるか

味は、椿峠のとは違って

あっさりとしてました

幸四郎らーめん スープ.jpg

妻はこういう味は好きだと言っています

らーめん.jpg

↑ 妻はシンプルにらーめんを注文

 女性はやはりあっさり味のほうが受けるようです

 わたしは、こってりスープが好きですがね

麺は、ほどよく硬くこしが?あって歯ごたえよし

しかし、チャーシューがでかい

ここは、舟木峠の手前のラブホテルはいる手前にあります

 店は、気のせいか斜めに傾いています  いや絶対傾いています

 座ったらわかります

 パチンコ玉だとぜったいころがります

メニュー.jpg

 何でこんな作りにexclamation&question

 幸四郎らーめん店内.jpg


うーん わからん

 とにかく腐ってますが、おかみさんは気さくな人でした

これでねー 無愛想だとすぐ潰れてしまいます

 客もなんか多いみたい

トラックもよく止まっています

 トラックの運ちゃんはこういう店は好きです

わたしも元トラック野郎ですから
posted at 06:38 | 山口 ☔
Comment(2)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:宇部市 幸四郎らーめん
2011年07月07日

ラーメン 銀座

かねてから気になっていた宇部市瓜生野のあるラーメン店に行ってきました

その名は

ラーメン 銀座

20110706110536.jpg

しかし、外観は・・・

20110706110558.jpg

汚い掘っ立て小屋かあexclamation&question

と思うくらいの作り

 でもね


ここは、いつも満員御礼状態

かなり前から気になっていましたが

本日は年休ということで

10時45分入店

いや 早い

いったい何時からやってんの??

さっそくメニューをみると品数すくなどんっ(衝撃)

 シンプルにラーメンをいただきました

20110706105307.jpg

しかし、これはチャーシュー麺じゃありませんよ

 チャーシュー麺はこの3倍くらいチャーシューがのってます

 後から来る客は、チャーシュー麺ばかり注文してました

 ここは、国道2号線沿いにあり、宇部市瓜生野交差点ちかくにあり

すぐにわかります

 でも、お昼時はたぶん駐車場が満杯で入れません・・・

 わすれてましたあせあせ(飛び散る汗)

 お味のほうは、なんちゅうか あっさり味です

20110706105404.jpg

麺は細麺で口当たりがよくしかもこしがあります

 チャーシューもいい感じでスープと麺とよくマッチしているともいます

 妻もここの味は好きだわなんてほざいていました

わたしも、スープを飲み干していました

 次回は、ここより下関よりのあの くさったラーメン屋 いや こぎたないラーメン屋にいきます

お楽しみに
posted at 07:19 | 山口 ☔
Comment(1)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:ラーメン 銀座
2011年05月23日

宇部市のラーメン

久しぶりに うまいラーメンに出会いました黒ハート


宇部市西岐波にある 古殿家


ふるどのや.JPG

うまいラーメン店.JPG

 時間はちょうどお昼時

駐車場は満杯状態  やっと1台止めれるスペースを見つけて駐車完了

いただいたのは、味噌豚骨ラーメン

20110515124921.jpg

20110515125006.jpg

スープは、豚骨味より、味噌味のほうが強くて自分には物足りないが

久しぶりにおいしいと思える味でした

20110515125032.jpg

20110515124427.jpg

20110515124346.jpg

厨房の中は、4人くらいで大忙しでした

 客が次から次へと入ってきて、ここは、人気店だなと感じました

 次は豚骨味だけのラーメンをいただきに来ようと思いました

宇部はいいなあ  防府にもこんなラーメン屋ができるといいけど。






 昨日から中学の娘が修学旅行で関西方面へ行きました。

 天気が心配だなあ・・・
posted at 01:00 | 山口 ☁
Comment(3)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:宇部市のラーメン
2011年05月22日

宇部市 ラーメン来来亭

山口県宇部市西岐波 ラーメン来来亭に行ってきました




来来亭参上.JPG



 ここは、国道190号線のそばにあり交通の便はいいです

 さて、ねぎをたくさん入れていざ!!

20110507113809.jpg


 スープなんですが、少し辛かったです

ラーメンは「こってりラーメン」

20110507113653.jpg


 
妻は、辛くてスープと麺を残してしまいました

 たいがいなんでもよく食べる妻ですが

残したのは初めてです

 よく見ると、スープに赤いものが浮いていました  とうがらし??

 こりゃ 辛いはず・・・

 お品書きを見てみるとなんと辛さの調整ができるみたいです

 しかし、なんにも言わない客にこの辛さはないなあと感じました

 20110507113853.jpg


20110507113935.jpg

20110507114004.jpg


 ここは、最初のころは行列ができるほどの人気店らしかったです

  自分としては、並んでまで食べたくはないなあ


 前から思っていましたが、わたし写真が下手ですね

 なんか写りが悪いし、伊達猫さんのブログの写真凄くきれいに写ってるし、なんできれいにとれるんでしょうね

 他の人のブログ見ても上手にとれてますが。

 FXの勉強と写真の勉強もしなくては!!
posted at 07:33 | 山口 ☁
Comment(0)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:宇部市 ラーメン来来亭
2010年12月12日

宇部市とんこつラーメン店

 
         宇部市とんこつラーメン店



 宇部とんこつ6.JPG

 店の名前をよく見てませんでした・・・

 看板はこんな感じです

さて、ラーメンですが、腹がよほど減っていたのでラーメン定食を注文

宇部とんこつ.jpg

 なんと冷ややっこまでついていました  ラッキーでした

 なんとわたしは、お豆腐が大好きです

宇部とんこつ2.jpg

 もちろん豚骨です

 めんによくスープがからんでいておいしかったですよ

宇部とんこつ3.jpg


 宇部とんこつ4.jpg

 国道190号線の上り斜線にあります

 厚東川の東側ですね

 写真はないけど、餃子もついてます
 店主はやっぱり無愛想でしたが、帰りぎはに笑顔がありましたね

 狭くきたないラーメン店ではありますが、味はいいですよ

防府から、来たかいがあるってーもんだわーい(嬉しい顔)

  

   2週連チャンの忘年会も終わり今年もあとわずか

 FXの勉強もかなりいい感じです。

 また、円が変な傾向にありますが来週はどうなるものやら


posted at 09:39 | 山口 ☀
Comment(0)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:宇部市とんこつラーメン店
2010年12月05日

宇部市 ゆうちゃんらーめん


 宇部市 
ゆうちゃんラーメン
に行きました

 ここは、宇部空港の通りに面していますが ちょっとわかりずらいかもです

ゆうちゃんラーメン.JPG

 おじさんとおばさんがやっています

宇部市ゆうちゃんらーめん店内.jpg

宇部市ゆうちゃんらーめん2.jpg

 チャーシュー麺
妻は、らーめんです

宇部市ゆうちゃんらーめん1.jpg

 宇部市ゆうちゃんらーめん餃子.jpg

ここは、餃子のたれに辛しがついてました 

 シューマイには辛子をつけますが、餃子にはなあ・・・

 味もまあまあでしたよ

 ここんとこラーメン店の写真がたまってアップするのに

 わけがわからなくなってしまいました

 写真とブログネタはまめにしないといけませんわ  反省ふらふら

posted at 08:40 | 山口
Comment(3)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:宇部市 ゆうちゃんらーめん
2010年10月16日

筑豊ラーメン 山小屋


    FX 「外国為替取引」で頑張る朝刊配達人のブログ

   最近、FXから追い出されましたもうやだ〜(悲しい顔)

 




人気ブログランキングへ


今週は、ついにドル円が81円台になるという円高になりました

いったいいつ政府日銀が市場介入に踏み入れるのか

 じっと待ってる投資家も多いに違いない

 さて、FXから追い出された私はラーメンの記事でも書きます

 その名も、筑豊ラーメン (山小屋)

宇部市西岐波だったと思う 国道190号線の下り車線にあります

となりは、一久ラーメンだったかな  結構しれつな戦いがあり??


 山小屋ラーメン1.jpg

横からアップですんまそんふらふら

山小屋3.jpg

 店の中はこんな感じ

山小屋.jpg

頼んだのは、田舎(むかし)ラーメン 750円です

 だしは、もちろん豚骨 汁は、濃厚でどろっとしてました

 口当たりは、とてもいいです。 山口県は、九州に隣接してるためか

ラーメン店は、九州ラーメン 豚骨ベースの店が多いです

 麺は、細めんでちぢれ麺です。 しかし、少し残念だったのは、のってるゆで卵が冷たい

 私としては、ゆで卵は暖かいほうが好みです。

  又次回 ラーメン記事を。

 おっと、今娘が、どうせFXで負けたんでしょって・・・

 このやろう

 妻の次は、生意気な娘も鼻血がでるほど 札束でしばいたるパンチパンチ


続きを読んでね♪
posted at 09:26 | 山口 ☀
Comment(1)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:筑豊ラーメン 山小屋
2010年09月26日

ラーメンのお話


    FX 「外国為替取引」で頑張る朝刊配達人のブログ




人気ブログランキングへ

先週くらいから、ラーメンにはまり

 山口県内のラーメン屋をめぐっています

 先週、テレビにとりあげられた宇部市の

 ラーメン1番という店にいってみました

 ベースは豚骨味で、でも薄味でした

 しかも300円exclamation×2ですよ

 わたしは、大盛りで400円でした黒ハート

 画像がないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

 じつは、私の携帯古くてdocomoのP901iってやつですよ

 なので、写真とるととってもブログに載せるようないい画像にならない

 いいのがほしいんですが貧乏なのでがまんですもうやだ〜(悲しい顔)

 
 伊達猫さんのブログを見ていたら

 こっちもラーメンにはまってしまったるんるん

 伊達猫さんは仙台在住の方で、いろいろFXで勉強させてもらってます

 最近結婚され新婚さんです

 仙台もいろいろラーメン店があり、よく記事にされてます

 わたしは、ラーメン記事を見るのが好きになりました揺れるハート


 防府のラーメン店を制覇しようと計画中です手(チョキ)


   

     伊達猫さんのブログへいく← クリック





posted at 07:32 | 山口 ☁
Comment(3)
カテゴリー:宇部市のラーメン店
エントリー:ラーメンのお話
×

