下関市のラーメン店:カテゴリの記事一覧です。

2011年07月03日

下関市 らーめん あじの蔵

前に発見して

気になっていた 下関市のラーメン店に行ってきました

その名は らーめん 味の蔵

らーめん あじの蔵.JPG

ベースは、博多ラーメンらしい

らーめん あじの蔵 正面.JPG



博多ラーメンといえば

そうです

豚骨です

ここはもうシンプルにラーメンをいただきました

あじの蔵 ラーメン.jpg


スープはこんな感じ

20110619111126.jpg

麺はこんな感じ

20110619111016.jpg

あじの蔵 のれん.jpg

味は、やはり濃厚なもろ豚骨味です

好きだなあ こういう味は。

 麺は固めんでいただきました

もう 歯ごたえばっちり。

しかし、量がね  少ないんですよ

自分としては、もっとたくさんいれてほしかったのに。

ご飯と餃子でちょうどいい感じなのかな


しかし、夕方から焼肉を食べに行くので

腹八分でやめとかないと肉が食べれないのでここは我慢しました

ここに来る前にもう一軒ラーメン店を発見しました

今度はそこへいってみようかと。

なんか こぎたない小屋でラーメン店を営んでいます

しかし、トラックや自家用車が数台止まっていて

なんか繁盛している様子

たいがいトラックが入る食堂やラーメン店はおいしいと決まっている

なんせ わたしも元大型の長距離トラッカーなのであります

なのでなんとなく只者ではない感じが・・・

また報告します
posted at 06:25 | 山口 ☁
Comment(2)
カテゴリー:下関市のラーメン店
エントリー:下関市 らーめん あじの蔵
2011年04月17日

下関市 ラーメンいち龍


    
FX 「外国為替取引」で頑張る朝刊配達人のブログ




人気ブログランキングへ


下関市 らーめん いち龍 の紹介です

下関ラーメン いち龍.JPG


 ここは、他のブログの方の記事を読んで行ってみることに。

なんでも店主は愛想がよく

店の感じが良かったと♪

 やっぱ 無愛想より笑顔ですよね

で、入店は11時30分ごろ店内は客がいない・・・

 やったああ   貸切じゃあ


 で、店主は、はきはきと笑顔で応対してくれた

 とんこつラーメンを固麺でいただく

 一龍.jpg


 九州に近いから、九州の豚骨かな?って思いましたが

ここでもあっさりとした味だった

20110410113810.jpg

20110410113630.jpg

 しかし、娘と妻は満足だったのでよしとしよう

 途中で、博多らーめんを発見したので

次回は、そこへ行くことにしたのであった

しかし、伊達猫さんのラーメン記事はすごく丁寧に書かれていて

わかりやすい

 わたしのは・・・  まあ こんなもんです


 きくりんさん 伊達猫さん まだまだ予断ならぬ余震活動が続いてますが

どうか強い気持ちでいてください

 微力ながら、応援していきます


 ↓ ↓

後部座席のわんこたちです

かわいいので撮りました

チョコ キャメ.JPG


デモトレードも順調です
 

posted at 07:25 | 山口 ☁
Comment(0)
カテゴリー:下関市のラーメン店
エントリー:下関市 ラーメンいち龍
2010年10月18日

ラーメンストアーで満喫


    FX 「外国為替取引」で頑張る朝刊配達人のブログ




人気ブログランキングへ

 昨日は、道の駅  蛍街道西市へ ドライブに行く途中で発見した

 ラーメンストアー の紹介です

ラーメンストアー3.jpg

スープは少し辛かったな

 麺は、もちもち感いっぱいで歯ごたえ有り

 まあ ねばい感じだった

ラーメンストアー2.jpg

ストアー.jpg

ラーメンストアー1.jpg

いやー店によっていろんな味があるので

 ラーメン道は、なかなかおもしろい

 サテ、為替のほうだが

来週はどうなる


 政府日銀の為替の介入はあるのか ないのか

 いずれにせよ 円高の歯止めはきかないかも

 来週も、円高水準は続きそうですね


 

























































 
posted at 01:00 | 山口 ☀
Comment(2)
カテゴリー:下関市のラーメン店
エントリー:ラーメンストアーで満喫
×

