2011年09月22日

周南市 ラーメンどさんこ

周南市のラーメン どさんこ

に行ってきました


ラーメン どさんこ.JPG

ここは、旧熊毛郡熊毛町の国道2号線くだり側に位置します

もしかしたら、岩国市周東町かもしれません

合併やらなんやらで、ちょっと無知ですんまそんふらふら


らーめん どさんこ2号線.JPG


どさんこといえば、北海道

 しかし、注文したのはねぎ味噌らーめん 激辛exclamation&questionというだけあって

辛いどんっ(衝撃)


ねぎ味噌らーめん.JPG

 妻のは、塩らーめん

塩らーめん.jpg

ねぎ味噌らーめんは、しろねぎになんかキムチかトウバンジャン?か何かしらん辛いものが。

 辛いもの好きのわたしには良いお味でした

 塩ラーメンのほうは、こりゃまた あっさりとして妻は好きな味と言ってましたが。

麺は、細くこしがあり食べ応えあり。

 ここでは、ランチタイムはご飯が無料でついてくる

 断れば、なしです。

 でもね


どさんこ ごはん.jpg

このごはん


   まずいふらふら

農家で育ち、今もなお米作りをしているわたしにとって、

なんじゃこりゃーと思うような味でした

 たき方が下手か???

どさんこ ぎょうざ.jpg

餃子もいかん

外はカリカリだが 中は・・・  何? 中身あんのexclamation&questionというような具

 とても残念でした


どさんこ店内.jpg

 後からきたおばちゃんたちは、豚骨ラーメンを注文していました

 しかし、メニューにないんだよね

 なんで、あるならメニューに載せないの??

 なんと 不思議なお店でありました

メニュー.JPG
posted at 09:31 | 山口 ☀
Comment(0)
カテゴリー:周南市のラーメン店
エントリー:周南市 ラーメンどさんこ
2011年04月16日

周南市 ラーメン羅沙門


    FX
「外国為替取引」で頑張る朝刊配達人のブログ




人気ブログランキングへ


ひさしぶりに

ラーメン記事です

周南市夜市(やじ)にある、以前から気になっていた

羅沙門に行ってきました

 羅生門.JPG

場所は、国道2号線沿いにありかなり地元では目立つ場所にあります

とんこつラーメンを注文しました

20110331113814.jpg


濃厚なスープかと思いきや

かなりあっさりしてました

20110331113834.jpg

自分としては、どろっとしたスープが好みですが・・・


20110331113522.jpg


京都の横綱ラーメンのような・・・

ああ  横綱ラーメン 食いてー



 
posted at 07:33 | 山口
Comment(0)
カテゴリー:周南市のラーメン店
エントリー:周南市 ラーメン羅沙門
2010年11月28日

周南市三宝らーめん

  
周南市三宝らーめん


 ここは、先日行ったたかちゃんラーメンより新南陽駅に行った場所にあります

周南市三宝らーめん.JPG

 こんな感じの店構えです

頼んだのは、シンプルにらーめんと餃子

 店に入る前にほとんど同時に入った中年のおじさんと店の中は別のおっさんが。

 席にすわりメニューを決めていたら別の2人のおばさんが。
 常連らしくすぐにおでんとらーめんを注文していた。

 妻とわたしも同じくらーめん、それと餃子を頼んだ。

 三宝ラーメン麺.jpg

 見た感じは悪くない 味は、・・・ うーん 少し辛いかな

 前はぜんぜん味なんて関係なかったが、らーめんの食べ歩きをしていたら
 下がこえてきたかなあせあせ(飛び散る汗)

 三宝ラーメン1.jpg

 こんな具合にチャーシューが。

 しかし、餃子が出てこない
 ラーメンが半分食べ終わって出てきた。

 どうやら、催促したのであわてて作った模様だ。
 でもでてきた餃子を見てびっくりexclamation×2exclamation&questionexclamation&question

 写真でわかるかな
exclamation&questionexclamation&question

三宝ラーメン.jpg

 どうexclamation&question

 おいしそうに見えますexclamation&questionexclamation&question

 よくこんなの客に出せるよなパンチ

 私が家で焼くインスタントの餃子のほうがよっぽどおいしいです。
 足を運んだのにがっくりきました。

 らーめん紀行で最低ランクでした・・・



 

 
posted at 07:46 | 山口
Comment(1)
カテゴリー:周南市のラーメン店
エントリー:周南市三宝らーめん
2010年11月07日

山口県周南市富田 たかちゃんラーメン

 山口県周南市富田

 たかちゃんラーメンに行ってきました

 ここは全く知りませんでした。

 というのも、この日はドライブしながら目に付いたラーメン店に入ろうということで

 偶然というか目に付いたラーメン店なのであります。

 場所は、JR新南陽駅から徒歩3分の距離です

  旧2号線沿いですね

たかちゃんラーメン.jpg

赤い看板なのですぐにわかります

 店内は、カウンター席で20人くらいで満席かな

 でもなんか奥の部屋から赤ちゃんつれた夫婦連れが出てきたので

 隠し部屋があるのかも・・・???

注文したのは、チャーシュー麺600円

 スープは、豚骨でめんによくからんでいました。

 しかしここのチャーシューはでかいがく〜(落胆した顔)

  チャーシューでか!.jpg

 チャーシューで腹がいっぱいになりますわーい(嬉しい顔)

ra-menn.jpg

 店内は、こんな感じ

店内.jpg

 地元のテレビ局 KRY山口放送の取材も受けたようで

 奥テレビの横にテレビ局のマスコット人形が置かれていました ちょっと自慢exclamation&question

 又近くにもう一軒ラーメン店を発見したので

 次の機会に行ってみようかと車(セダン)


  
posted at 07:29 | 山口 ☀
Comment(3)
カテゴリー:周南市のラーメン店
エントリー:山口県周南市富田 たかちゃんラーメン
×

